みんなの「マンガタリ」

年明けの始動から一週間、着々と準備進めておりますw。

 

今回のマンガタリLIVEで取り上げる5作品のうち、

僕が主導で選んだのではない作品が3つあるのですが、

その一つが、甲斐祐子さんの読まれる作品。

甲斐さんの主催する朗読ライブ「本読みの時間」のメンバーから、

一明一人さん、石川かおりさん(劇団伽羅倶梨)が参加して、

甲斐さんと一緒にユニットでのマンガタリを披露してくれますw。

 

僕自身が手探りで始めてまだ手探り中の「マンガタリ」ですから、

僕のイメージできるものがほぼすべて状態でのスタート。

でも、読む人それぞれにマンガ作品に対する思い入れがあり、

「マンガを読む」ことに対するイメージがあり、

表現の仕方があります。

 

自分が選んでいなかったり、読者として触れていない作品を、

読み手の方がセレクトしたり表現したりという様を見ていると、

「知らなかった!」「それは考えなかった!」なものがいろいろ出てきて、

楽しいやら目からウロコがこぼれ落ちるやら(@@;。

 

これが混成オムニバスの面白さでもありますねw。

後は、これらがケンカせずうまく組み上がってくれるようにがんばらなきゃ。

 

『創刊号』に向けて、また出演者さんや打ち合わせの模様も

少しずつお知らせしていきたいと思います~。

 

《編集長ヒシダ》