冬の一夜のマンガタリw

『別冊マンガタリvol.1~オトナの。~』

無事終演いたしました~。

寒風吹きすさぶ中をおいで下さった皆さま、
ほんとにありがとうございました。感謝感激です!


本公演とは使い勝手の違う場所、

お座敷でドリンク・フード付きという形態、
演じ手も作品数も少なめで限られたテーマなど、
これまでとは違う要素がたくさんありましたが、
たくさんの方々のご助力のおかげで、

今回も笑顔で締めることができました。



去年12月9日の『準備号』から始まった『マンガタリLIVE』も、
気がつけば早くも一周年を迎えました。
出てくれる方、見に来て下さる方、開催を支えて下さる方、
いろんな方々のおかげで歩んできた一年だったなぁと思います。
これからも、皆さんと一緒に楽しい時間を作っていきたいですw。

ところで。
18時半の開場に向けて、みんなで準備に勤しんでいたお昼過ぎのこと。
いきなりうずめさんの玄関のチャイムが鳴りました。
ちょうど本格的に音響の仕込みにかかり、ちょっと大きな音を出していた
ところだったので、「近所から苦情でも来たか!?」と慌てて出てみると…。

「すみません、ABCラジオの者なんですが…」

ABCラジオで放送されている番組『武田和歌子のぴたっと』の中で、
桂ちょうばさんがあちこちの町を歩いてアポ無しレポートをするコーナー
「突撃★ちょばーん」の取材中、大音響が流れ出ている町屋を見つけ、
何だろうと興味を覚えて立ち寄られたのでした。

で、お話をするうち、あれよあれよという間に
「突撃★ちょばーん」の生中継に出演してしまうことに(^^;。
満席だったこともあり、マンガタリではなく

うずめさんについてのインタビューを受けました。
いやー、なかなか希有な経験をさせていただきました(笑)。

他にも、たまたまご用で大阪においでだった茨城県の方が
Facebookで開催を知っておいでくださったりとか、
いろいろ面白い出来事に彩られた、冬の一夜のマンガタリでしたw。

 

《編集長ヒシダ》